ポイントをせっせと貯めて家計の足しにしています

クレジットカードを使えるお店を選んで買い物をしたり、食事をするように心がけています。やっぱり「せっかくクレジットカードを持っているんだったら使わなくては損!」だと思います。貧乏性なんですよ。ちょっとだけでも得をしたいのです。だから、買い物するところも飲食するお店も自然に固定してしまいますが、それでも現金支払いよりクレジットカードで支払ってポイントを貯めたいので、そのくらいのことは何とも思いません。消費税が上がって家計が苦しくなるばかりですが、クレジットカードのポイントを貯めて少しでも家計の足しにしています。

セゾンパールアメックスカードとコストコ

私は倉庫型スーパーコストコの常連客です。コストコは大量の商品を若干ではありますが安めで手に入れられるお店です。一度に支払う額は多くなりがちですが、長期体に見た時に節約になる部分も多いので私は非常に重宝しています。しかしこのお店では利用できるクレジットカードがアメックスのみと限られています。私は少しでもクレジットカードで支払うことによって節約したい考えを持っていますので、コスト子のためにわざわざではありますが、セゾンパールアメックスカードを作りました。年会費は年に一度の利用によって無料になるというカードなので特に問題はありません。大切なサブカードの一つとしていつも財布に入れています。

彼氏のなくしたクレジットカード

彼氏の財布には、毎日クレジットカードが入っています。それなのに、今日のデートの時にはありませんでした。レストランで会計をする時、彼氏がない事に気が付いたのです。あるはずの財布の中にないのです。慌てて探していました。でも見当たらないのです。現金を持ち歩かない彼氏なので、私がとりあえず会計をすましたのです。彼氏はとても申し訳なさそうにしていますが、なくなったクレジットカードの事がとても気になるのです。さっき、コンビニで使ったのにそれからなくなったのです。こんな時思うのです。クレジットカードにもネコみたいに鈴をつけたいと思うのです。

クレジットカードが使えるお店が増えました

最近はクレジットカードが使えるお店が増えてきました。まだファーストフード店などではクレジットカードで精算できないお店もありますが、それでも徐々にクレジットカード払いができるお店が増えてきて嬉しく思っています。クレジットカードは飾りのために作ったわけでも、見栄のために財布の中に置いてあるわけでもなく、使いたくて作ったのです。使うことで得することがあるから、時間をかけてあれこれ手続きをして作ったのです。だから、クレジットカードを使えるお店が増えてくれてありがたいと思っています。これからももっと増えることを期待しています。

クレジットカードを選ぶとき大切にしたいこと

新しいクレジットカードを選ぶ際に重視する点はいろいろとあると思います。車を良く利用する方であれば全国展開しているガソリンスタンド系のクレジットカードが便利だと思いますし、飛行機を使った移動が多い方であればマイルがたまりやすいクレジットカードが便利だと思います。近所に良く買い物にいくスーパーがあれば、そのスーパーでポイントのたまりやすいクレジットカードを持つのが良いと思います。またクレジットカードに年会費が掛るか掛らないかも選ぶ際には注意したほうが良いと思います。クレジットカードは自分の生活スタイルを考えて使いやすいものを選ぶのが良いと思います。

ウエブ明細を利用できるようになりました

以前は、クレジットカードを利用すると、その支払額は明細書が送られてくるまではっきりとわかりませんでした。しかし、今ではウエブで使用状況を確認できます。これはとても便利であり、ありがたいことだと思っています。たとえば、利用状況もウエブで確認できるので、使いすぎを防ぐこともできます。そのため、送られてきた明細書をみてその金額にびっくりしてしまうようなこともなくなりました。また、何にいくら利用したのかも簡単に確認できます。無駄遣いを防ぐことにもつながると思っています。そして、紙ではないので、利用明細書をシュレッダーにかけたりする手間もかからなくなりました。

年会費永年無料のカードだけ使います

クレジットカードは全て年会費永年無料のものだけにしています。昔は年会費がかかるクレジットカードをたくさん持っていましたが、たくさんのクレジットカードを使いこなすことができなくて、年会費だけ支払っていたクレジットカードがたくさんありました。使ってもいないクレジットカードの年会費を支払い続けるのがばからしく思えて、それからは年会費が永年無料のクレジットカードだけを使っています。そのおかげであまり頻繁に使わないクレジットカードを持っていても焦ることはないです。この先もずっとクレジットカードの年会費が永年無料のものだけを利用していくと思います。

クレジットカードの有効期限が変わるレアケース

クレジットカードの有効期限は、通常五年です。何も問題がなければ、有効期限が切れる二十日程度前に送られてくると思います。変わるのは、セキュリティコードぐらいです。更新の手続きはなく、自動で更新されるのが普通です。しかし、たまに違う場合があります。それは、クレジットカードが、発行を取り止める場合です。そういうカードの場合、発行を止める期間までが有効期限になります。私も初めて経験しました。10年以上使っていたクレジットカードでしたが、発行が中止になりました。年会費有料は、存続していますけどね。クレジットカード会社は、顧客を失う事を嫌うのが普通だから、非常に珍しいケースに思います。

ネットショッピングをクレジットカードで決済するときの注意点

ネットショッピングをクレジットカードで決済するときは、必ず経由するサイトをきちんと考えてしなければなりません。なぜならば、サイトを経由するだけでもらえるポイントが倍増されたり、ボーナスポイントがついたりするからです。

それらは特にこちらが何かするというわけではなく、ただ一手間加えてアクセスするだけです。それがきちんと承認されさえすればポイントがもらえるわけですから、そのボーナスを活かさない手はありません。そういうサービスを実行するときはメルマガなどできちんと知らせるのが普通ですし、注意深くチェックしてチャンスを逃さないようにしたいです。

家族で持っているクレジットカード

最初は父だけが持っていたのです。それはクレジットカードです。
そのうち、母も持つようになったのです。みんなで使っていると、ポイントがもらえるのです。
だからついつい私も作ってしまったのです。私も初のクレジットカードを持つ事になりました。
クレジットカードを持っていると、何でも買えます。私は使いすぎてしまって、何度も家族から怒られているのです。だからもっとちゃんと計画を立てて、クレジットカードを使おうと思っています。
家族四人で持っているので、それぞれが買い物をするたびにいっぱいのポイントが貯まるのでみんな笑顔になれました。